会社のロゴ、商品のロゴ、イベントのロゴと、ロゴマークは視覚情報でのシンボリックな存在としてなくてはなりません。弊社では、お客様のサービスや商品が発信すべき情報を探求・研究した上でベストなデザインを提案いたします。
平成中期では、華やかな装飾を施したスキューモーフィズム(現実世界にあるものを模倣すること )によるリッチデザインが主流でしたが、 現代のロゴマークやアイコン画像は、とても洗練さたミニマルデザイン(必要最小限の情報で構成すること)、フラットデザイン(平坦なデザイン)が多くみられるようになりました。
実は、昭和の時代にも ミニマル なフラットデザインが主流になった時期がありました。これは、現代と違い、 まだ装飾技術やツールが未熟だったこともありますが、デザイン自体がシンプルで分かりやすく、最小限の情報で構成された広告物などは、現在見ても感心する事が多々あります。
現代のロゴは、ミニマルなフラットデザインはそのままですが、テキストにシンボリック性を強めたロゴデザインを多く見かけるようになりました。また、インターネットの普及によって、公式サイトなどにそのまま使えるよう、単色で横長のデザインも多くなりました。
あらゆるシーンでコンセプトやブランドの統一ができるロゴマークは、商品やサービスには欠かせません。弊社ではあらゆるシーンで活用でき汎用性のあるオリジナルロゴ制作をワンストップで承ります。
豊富な実績で、お客様のご要望にお応えします。